おくとすくえあ業務日誌

おくとすくえあ代表が綴るIT関係メモ。たまにIT以外のネタもメモします。お仕事依頼はhttp://www.octsquare.net/へ。

GW終わりました

皆様、連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は数日東京へ行ってまして、IT系な友人達と情報交換などしておりました。

単に私が地方在住なだけもありますが、彼らとの情報交換は普段はネット上であり、直接ではないです。
それはそれで有意義なのですが、やはり直接の会話ってものすごく重要ですね。いつも思ってますが。
特にこういう商売柄、同業者は首都圏に集中しやすく、だからと言って問題ごとは地方にも同じように襲いかかってくるわけで、アンテナをしっかり張り巡らせておかないとなーと、帯を締め直す中の人でした。