おくとすくえあ業務日誌

おくとすくえあ代表が綴るIT関係メモ。たまにIT以外のネタもメモします。お仕事依頼はhttp://www.octsquare.net/へ。

サイトに金額表と予定表を付けました

前々から「サイトを見てもいくらで仕事をしてくれるのかわからない!」というご意見がありまして、Webサイトに料金表と、ついでにいつなら仕事を受けたまわれるかの予定表のページを作ってみました。

ちなみに予定表はグーグルカレンダー使用です。出先でもスマホなどの入力で予約受付したよ!表示ができるので便利です。こういうのを1から開発するのも技術者として必要なのかもしれませんが、既存のもので、しかも使い慣れているものでこういうことが出来るんだ!っていう提案のほうが使ってもらいやすいんですよね。使ってもらわなければ、いくら素晴らしいアプリやソフトがあっても意味がありませんし。

金額表を作ったものの、ほとんどが「要見積り必要」です。

言い訳になってしまいますが、お客様の要望にあわせていくと、この金額では余計なサービスが入ってしまってるなとか、逆にこの金額でお客様の要望は満たせないなといったことが往々にして発生してしまうのです。特にWebサイト構築・追加機能などというものは、その人に合わせた使いやすいサービスでなければ意味がありません。というわけで、お客様のご要望を伺い、予算なども考慮して提案し、そのうえでお仕事をお引き受けさせていただきます。

見積だけでもお気軽にご相談いただければと思います。

 

……この記事を書き終わりましたら、このブログのスマホ対応化を真面目にやろうと思います……。そういえば、このブログからおくとすくえあのサイトに飛べなくなってたことに、今さっき気づきました……。すみませーん!