おくとすくえあ業務日誌

おくとすくえあ代表が綴るIT関係メモ。たまにIT以外のネタもメモします。お仕事依頼はhttp://www.octsquare.net/へ。

この仕事、体が資本なのです

6月が怒涛の忙しさだったのですが、7月はそこそこゆとりのあるスケジュールになりそうです。ゆとりのあるスケジュールというと聞こえがいいですが、自営業ゆえ働かないと収入がなくなって貧乏になってしまうという非常に困った事態が起きるわけです。しかも、6月は忙しかった割に収入的にそんなに多かったわけではなく、というか、打ち合わせ関係が多かったから忙しかっただけということで、つまりは支出のほうが多かったという何か。

というわけで、お仕事のご依頼お待ちしております。

今日は午前中お休みということで陽気堂さんという東洋医学整体院に行ってきました。実は定期的に通っております。

最初は肩こりがひどすぎて全身が痛い!だったのですが、通い始めて数ヶ月ほどでようやく頑固な肩こりもまともになってきたのですが、肩だけじゃなく全身のリンパが詰まりまくっているというわけで、今日からは肩中心じゃなくリンパ節のあたりを中心に施術を行ってもらうことにしました。元々リンパの流れが悪いというのは別のマッサージ屋とかでも言われてたんですが、どうにもならなくて。
肩こりの原因も血行が悪いからっていうのがあるのですが、血行だけじゃなくリンパの流れも悪ければ気の流れも悪いというわけで、初期の頃は軽い施術でもヒイヒイ悲鳴あげていたのが、今は肩に関しては痛気持ちいいレベルまで改善。しかし、腕の付け根や脇の下、腰回りなどリンパ節の施術をやってもらうとぎゃあぎゃあ大騒ぎする始末で、先生に苦笑されております。普通の人はそこまで痛くないとは先生の弁ですが、痛いものは痛いんだってば!

サイトを見ると色々メニューが有りますが、ぶっちゃけ先生に症状を言って相談したほうが早いです。完全予約制ではありますが、腕は確かなのでおすすめしておきます。ちょっと看板とか怪しげだと思っていたのは秘密です(マテ。

別にICT関係に限った話じゃないのですが、自営業というのは身体が資本です。自分の身体がダメになったら、そこで収入を得ることはできなくなってしまいます。そのために、貯蓄という方法も必要ですが、自分自身の体のメンテナンスという形での投資も必要なのではないかなと考えます。

もちろん、身体が良くても仕事に使うパソコンやその他周辺機器の調子が悪くなれば、仕事の効率が落ちて収入減少などといったよくない事態を引き起こすこともあるかと思います。パソコンやスマホタブレットやプリンタの不具合などにつきましては、私にご連絡いただければ懇切丁寧にご対応いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせいただけると幸いです!(宣伝)