おくとすくえあ業務日誌

おくとすくえあ代表が綴るIT関係メモ。たまにIT以外のネタもメモします。お仕事依頼はhttp://www.octsquare.net/へ。

温泉に行く・その1

北陸には温泉がいっぱいあります。他地区から見るとスーパー銭湯のような立ち寄り湯でも温泉だったりします。

そして、体調が悪くなるたびに温泉で体を伸ばすようにしている中の人です。
 
というわけで、PCサポやICTネタ以外にも地元のあれこれを紹介して行こうと思います。
今日行って来たのは「松任海浜温泉」。
f:id:octsquare:20140525224254j:plain
久しぶりに行ったらなんかお祭りみたいな門構えになっていて少しびっくりしました。ここへは北陸道徳光PAに車を止めて歩いて行ける場所にあります。近くに海水浴場もあるので、海で遊んだ帰りに砂落としがてら温泉で温まって行く人も多いです。
泉質はナトリウムー塩化物泉。しょっぱい湯と言えばいいかな(飲めません)。内湯は大きな窓で、昼間は日本海!って感じです。また露天風呂もあります。
最近営業時間が変わって、月曜日以外は朝5時から営業してたり、ボディソープなどが備え付けになったりと色々嬉しいリニューアルがされてます。
 
塩湯は後からほかほかするのよね。
あと個人的に、リニューアル後はシャワーヘッドが変わったようで、水圧高くて気持ちいい!
 
また行きたいと思います。漫画部屋もできたしね!