おくとすくえあ業務日誌

おくとすくえあ代表が綴るIT関係メモ。たまにIT以外のネタもメモします。お仕事依頼はhttp://www.octsquare.net/へ。

開店休業継続中

ほぼタイトル通りの中の人です。

……お仕事お待ちしております、と言いつつ。ちょっとあまりにもいい加減な依頼者が多いものですから、最近は一見さんからの問い合わせに慎重にならざるを得ません。

……個人の方なんでしょうが、自分の名前も名乗らず、無料で仕事してほしいという依頼はさすがにちょっと……。まあ、名前も名乗ってなければ住所も告げられてませんので、仕事受けようがないのも事実ではありますが。

というわけで、実は「いしかわSOHOプラザ」というところに情報を載せて頂いてるのですが、そこを見ての問い合わせについては原則お断りしております。あそこは本来一般の人が仕事を依頼するためのサイトではなく、企業と企業、SOHOと企業を結びつけるためのサイトのはずなのですが、あそこを見て電話してきた方々は、まず名前を名乗らない個人の方で、とりあえず話し聞いてくれ!仕事になるから聞くのは無料だろ?みたいなケースばかりとなっております。

申し訳ありませんが、それでは仕事になりません……。

そんなわけで、中の人はひっそりと仕事をしている状態でございます。
あしからず。

 

……といっても、個人の方から仕事を受けないという話ではありませんので、まずはメールでお問い合せいただけますと幸いです。無料でやれ!みたいな無茶じゃなければ、丁寧にお返事させて頂いているつもりですので、よろしくお願いします。