おくとすくえあ業務日誌

おくとすくえあ代表が綴るIT関係メモ。たまにIT以外のネタもメモします。お仕事依頼はhttp://www.octsquare.net/へ。

ここのとこの仕事

今日は公開予定表で「午前休み」となっているはずです。業務ではない用事があるのでお休み扱いなのですが、あと1時間は待たないといけないらしく、その間に不定期すぎるこのブログを更新しようかとw

ここのところの業務は見積もり問い合わせが多いです。こういうことしたいんだけどいくらくらい?というもの。
例えばWordPressの移設作業の見積もりとか、Webサイトにとあるガジェットやプログラムを組み込みたいんだがそれの設定見積もりとか。
見積もりに関しては、現在の状況やどこまで作業して欲しいかなどが詳しく教えていただければいただくほど見積もり金額が正確になります。曖昧だと、金額も曖昧に、しかも高めの金額で「実機を見ないとなんとも言えない」という回答になってしまいます。移設関係は分量によって値段変わりますし。
今のところ、メールによる見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

…と書くと、収入のある仕事してるの?と言われそうですが、ここんとこの作業はひたすら文章を書いてる仕事をしています。顧客が喋った内容を元に企画書や役所提出書類を作成したり、SEO対策文章を書いたり。
私の名前が出ることのない仕事ばかりですのでその辺はそういう契約だからだということで。

あとは、暇さえあれば、スクワットとラジオ体操やってます。ライティングの仕事って、ほおっておくと座りっぱなしになるので、強制的に身体を動かさないと。

とまあ、まったりと生きておりますが。
そろそろ本格的に本業の広告を打っていくべきだろうなあ。何が本業かわからなくなって来てるので。